160cm 60kg 体脂肪率33%くらいの画像公開

仙台 ぶり子

秋田出身・仙台在住の36才。
高校生と小学生の2児の母で日本酒が趣味です。日々頑張らないように頑張ってます。

情報は投稿日or更新日のものです。

わたしの極度の忘れっぽさと注意欠陥&コロナなどの影響で店舗さんでも変更もあるかもなので

営業時間、住所などの最新&詳細な情報はSNSや公式HPのリンクからご確認ください♪

更新はTwitterでお知らせ!

160cm60kg体脂肪率33%前後の体型はどんな感じなのか画像をあげて解説していきます。

体重と体型で悩んでいる女性や、
一般女性のリアルな60kgがどんなものなのかを知りたい男性の参考になればと思います。

※60.45kgと、58.80kgの体型がわかりやすい画像と、普段着での画像をあげています。約2キロ痩せると体型がどう変わるのかのチェックにもどうぞ♪

▽こんな記事も書いてます▽
育乳・補正ブラで垂れた小さい胸が改善!効果があったおすすめブラを紹介

体重3キロ痩せた見た目の違いを画像と数値で比較!女60キロ→57キロ

段差と黒ずみ解消!太ももとお尻の境目を作る【ブラデリス お尻が桃パンツ】の効果


1週間で2.5kg痩せました
30代後半でも1週間で2kg以上痩せたダイエット方法

160センチ 60キロ 体脂肪率33%くらいの画像2種類

身長160~162cm B92 W68 H92 36歳
体脂肪33%

測定時の体重はかなりの空腹時で58.80キロなので、水分摂取などしたら60キロくらいでしょうか。

『160センチくらいで60キロってどれくらいの体型なの?』

50キロ台前半の頃の自分が気になって検索していたのを思い出して、今のうちに画像に残しておくことにしました。

(この後55kgまで落とした直後コロナ太りで60キロオーバーしたのでその画像も公開します)

下は水着で上はフィット感のある薄いトップスで撮影しました。お腹のところ切れているように見ますが、水着のお腹部分が白いためです。

左はお腹を引っ込めて、真ん中はお腹の力を抜いています。

58キロくらいから二重アゴと腹の脂肪のだぶつきが気になり始めましたが、周りは「顔に出ないし60キロには見えない」と言います。

このときは生々しくなるのが嫌で白黒にしたのですが、数か月後には恥を捨て新たなダイエット記事のためにカラーで画像公開することになります。

自宅で撮影した画像と外で撮影した画像をコラージュしたものです。実際は外で撮影していません

B94、W75、H93
体重60.45kg
体脂肪率32.0

空腹時に撮影したもので、体重は60.45キロあります。

コロナ太りの特徴で、極端な運動不足のためたった2キロの差でも明らかに腹が出ている上に腰回りにも脂肪がたっぷりと付き浮き輪状態になっています。

痩せててもお腹は出る

女性は水着のときや見られるときなどお腹を引っ込めている人も多いですよね。

でもこのくらいの体重になると腰回りと下腹部の皮下脂肪が厚いのでお腹を引っ込めても デブが隠し切れません。

48キロ前後で毎日50~100回腹筋していたときも空腹時はお腹周り薄いものの、食べたりするとお腹は出ていました。

グラビアモデルさんはお腹ペタンコなので、若かりし頃のわたしは

『筋肉少ないのだろうか。わたしの体はおかしいのだろうか』

と悩んだものです。全国の人に見られるのだから、彼女たちも撮影時の一瞬のためにそれなりの調整をしているわけです。

一般の女性もデート前日や当日はあまり食べないようにしたりして、少しでも良い状態の体を見て欲しいと思たことがある人は少なくないと思います。

でもこのくらいの体重になると前日ごはんを抜いたくらいでは デブが隠し切れません。

60kg台におすすめの服装

着衣でも撮ってみました。

このくらいの体型なら結構その辺にいませんか?それほど太っているようには見えないと思うのですが。(だがしかし、あと2キロ増えただけで太っていると実感できます。腹が邪魔でパンツ履くのも一苦労です)

太ってくるとファッションも悩みますよね。タイトスカートは避けたいファッションです。右端みたいなのがおすすめ。

左がお腹をへこませた状態。左から2番目は力を抜いた状態。3枚めは何となくポーズとってみました。

左のタイトスカートはわたしは51キロ以下でしかキレイに履きこなせないスカートで、ウエスト61くらいでキレイに履けます。今これを着て腹いっぱい食べたらチャック壊れます。

一番右が今日呑みに行くときに着る服です。

161cm58kg~59kg 丸胴なので横から見ると厚みがあります。

お腹引っ込めないで撮っています。ひざ下丈、Aラインのバックゴムウエストのスカートは使えますよ!

あと、ふくらはぎが張ってないタイプなら、5cm~8cmヒールのパンプスとの組み合わせで細見えするのでおすすめです。

●バックウエストゴムで食べてもお腹苦しくならない&腹への食い込み目立ちにくい
●フロントリボンでお腹いっぱい食べても腹がどうなっているのかわかりにくい

●ひざ下丈のAライン、タック入りやフレアスカートでお腹と足細見え
●カーディガンで腹と脂肪でできた腰の浮き輪を隠す

●カーディガンは腕部分が締め付けられない余裕のあるデザイン・サイズを選ぶと腕の太さがわかりにくい

60キロ前後はこの5点を意識して選ぶだけで可愛い服も着られるしおしゃれは普通にできます。

心と体の健康のためにも適度なダイエットは必要かなと思いますが、太っているなりに楽しみたいなと思います!

▽こんな記事も書いてます▽
育乳・補正ブラで垂れた小さい胸が改善!効果があったおすすめブラを紹介

段差と黒ずみ解消!太ももとお尻の境目を作る【ブラデリス お尻が桃パンツ】の効果


1週間で2.5kg痩せました
30代後半でも1週間で2kg以上痩せたダイエット方法

体重3キロ痩せた見た目の違いを画像と数値で比較!女60キロ→57キロ

サメ肌が治った!ザラザラ肌をすべすべにする方法