ダイエット生活3日目 食べたいもの食べるダイエット 効率よくステッパー編

仙台 ぶり子

秋田出身・仙台在住。日本酒オタクです。毎日3合くらい呑みます。
現在ダイエット日記更新中!とりあえずは60kg→53kgへの減量が目標♪

更新はTwitterでお知らせ!

このダイエットのルールについてはこちらで簡単に説明しているよ♪

ぶり子流食べたいもの食べるダイエットのルール

●ダイエット開始3日目

今日の体重 59.45kg(前日は 59.75kg)
B93 W68 H95

開始時の体重 60.15kg B93 W68 H95

ダイエット日記1日目

ダイエット日記2日目

今朝もりんごジュースを飲みながら書いていきます。普段飲み物に氷は入れないのですが、かさまし目的で入れてます。

昨日の日記ストレートりんごジュースのダイエット効果について書きましたが、実際、お腹の調子が良いです!

温めてのんびり飲むのも良いなと思いついて栄養素の違いを調べてみると、りんごは温めたほうがペクチンなどが増加するそうです!明日からはホットりんごジュースを飲もうと思います。

美味しいとごり押ししている秋田県産のりんごを使ったレトルトパウチのりんごジュースです。近々秋田へ行くのでSAKE友へのお土産に買ってきますね。

レトルトパウチだと加熱も簡単そう。お燗酒と一緒で、レンジ加熱と湯煎では味や香りに違いが出ると思います。

昨日は、ダイエット日記を書いているうちに、他のことを後回しにして運動を優先しようと思い、軽く腹筋・背筋した後でステッパーを踏んでみました。

成功したダイエット方法 運動編でも書きましたが、筋トレをしてから有酸素運動をしたほうが効率良く脂肪を燃やすことができます。

『まぁやらないよりはいいかな』ってな具合で、体が温まる程度を目標に、わたしは今回腹筋18回でキツイし体が温まってきたと思ったので、背筋も同じく18回してからステッパーを踏み始めました。(姿勢・筋肉のバランスをとるため、腹筋と背筋はセットで行いましょう)

数日前、筋トレせずにステッパーを踏んだ時はなかなか体が温まらなかったのですが、今回は汗がすぐに出てきてビショビショです。

始めたのは午後2時。わたしはブログを書き終えたら千極煮干でにぼGを食べる予定でした。千極煮干はこの日午後3時までです。

うまくいけば運動後に食べに行けるかも…。


そんな淡い期待を抱きながら

『ちょっと待って、有酸素運動の目標継続時間30分以上。こんなに汗だくなままで行けないからシャワーするし、めちゃくちゃ前ももバキバキだからステッパー降りたらストレッチしたいし、肌調子悪いから化粧も軽くで良いからしておきたいし…ていうか髪濡れたまま行ったら寒いよね』

などと考えステッパーを踏みながら上半身のストレッチやバストアップの体操をしたり、Twitterやったり、千極煮干営業時間延長しないかなとチェックしたり、さいきくすおのナントカというお気に入りアニメをみたりします。

めっちゃ充実してる!

やっぱりステッパーおすすめです。
他のことも同時にできるので時間がつくりやすいし、普段運動しない人でも長時間できる。

30分が無理だったら、まずは20分でも。わたしも15分くらいで疲れちゃいますが、せっかく脂肪が燃えてるまで頑張ったのだからと思うと30分ナントカ頑張れます。

●りんごジュース 50kcal

昨日もダイエット日記を書きながらりんごジュースを飲んでいました。

●パスタサラダ 300kcal

千極煮干の営業時間に間に合いませんでした。

代わりにワインとパスタサラダを買って食べようと思って出かけたのですが、パスタサラダはありません。帰宅したら夕方4時だったので夕飯まで我慢しようかと思ったのですが、また1日1食ではダイエットブログ的にどうかと思い食べることにしました。

わたしは空腹感が好きだし、集中すると食べる時間も勿体なく作業を続けたいので、食事を抜いても辛くありません。それに、不味いものや食べたくないものを食べるくらいなら食べないほうがマシです。

キューピーの ノンオイル ごまと香味野菜 は大さじ1杯で12kcalと比較的低カロリーですが、味がなかなか良い。シーチキンは高カロリーで、缶半分の35gで100kcalくらいです。

●グラタン 400kcal
●シーチキンとトマトのサンドイッチとサラダ 220kcal
●焼き茄子のオリーブオイル和え 50kcal
●ホヤ酢 20kcal

●ナチュラルスパークリングワイン 半分300kcal

めっちゃ食ってます。ヤサイは低カロリーだし、食べたかったのでグラタンに大量に入れました。

●はたはた鮨 50kcal
●活性にごり酒 半合くらい100kcal

ホヤには日本酒だろうということで、はたはた鮨を追加して日本酒を呑み始めます。

●鶏もも肉・ねぎ・椎茸の焼鳥風 150kcal
●純米にごり酒 2合 400kcal 

焼鳥屋にでも行きたい気分でしたが、家のほうが美味しい日本酒が呑めるので、あらたに宮泉を開栓し呑み始めます。ものすごい酔ってます。

ここまでの計で、この日の総摂取カロリーは1240kcal。1日の目標摂取カロリーよりも40kcal多いのですが、昨日・一昨日分の摂取カロリーの貯金が420kcalあります。

しかし、記憶はうっすらとしかないのですが、どうやらわたしはこの後トムヤムクンヌードルを食べてカロリー貯金を使いました。今朝起きたら顔はパンパンにむくんでおり、台所には中身がなくなったトムヤムクンヌードルが置かれています。

●トムヤムクンヌードル  354kcal

ラーメンのためにとっておいたカロリー貯金が26kcalしかありません。


こんなことなら夕方4時にパスタサラダなんて食べるんじゃなかった。よく考えてみれば、この3日間毎日〆に炭水化物を食べています。立派に1日2食ではありませんか。というか夜は6時間くらい食べ続けています。

そうそう、このトムヤムクンヌードルは食べたいから食べたのだろうと思いますが、『普通にダイエット日記書いてもつまらないし、あんまり低カロリーなダイエットを公開すると苦情がきたり真似した人が体調を壊すのではないかという葛藤があり積極的に食べていたりします。

でも、夜に6時間以上晩酌しながら食べ続けるダイエッターはそういないでしょうから意識的に食べる必要もないような気がしてきました。〆まで食べてるし。

もはやこれは自宅晩酌セットと自分の体重・生活を晒すだけの超マニアックな日記です。一体誰が見るというのでしょう。

お前だよぉぉ!!?(ありがとうございます)

ちなみにバストサイズについていじりがありましたが、Eカップ使ってます。太って乳が入りきらず先っぽが出かかっていたり出ていたりバージスラインが潰されて痛かったりするので、アマゾンの欲しいものリストでおねだりでもしようかと考えています。それか痩せるまで先っぽを出し続けるしかありませんね…

この日の総摂取カロリーは1594kcal
お酒を入れて2394kcal

でした!

ちなみにお酒を数日休むとむくみが取れるのか2~3kg減ります。

ダイエット開始時の体重 60.15kg

●ダイエット開始3日目 59.45kg前日は59.75kg)

基礎代謝 1213kcal→1202kcal
体脂肪率 32.2→32.5
筋肉量 38.15→37.80
BMI 22.8→22.7
体内年齢 40歳(前日42歳)→41歳


B93 W68 H95

3サイズは週1くらいではかっていきます。